日蓮正宗のススメ

法華講員のブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

苦難に挑まれる御僧侶に"エール"を送らせていただきたいのです。

f:id:ekikyorongo:20200916203016j:plain

朝ドラ「エール」も放送が再開されましたね

「エール」とは、スポーツの試合などで、声をそろえて発する応援の掛け声や声援のことです。

御僧侶にエールを送るなんて、僭越かもしれません。

ご容赦を。

私が私淑している御僧侶が、創価に揚げ足を取られました。

いつものことではありますが、この御時勢ですから致し方ありますまい。

見識の高い御僧侶で、私は何度も啓蒙していただきました。

御自身は心機一転の再起も決意されております。

私はそれでいいと思うのです。

御僧侶の過去をほじくり返したり、欠点をあげつらっても意味はないのです。

それは、その御僧侶御自身の課題ですから。

外野がとやかく言うことではありません。

総じて見れば、我ら末法の凡夫であります。

しかし、別して見れば日蓮正宗の袈裟衣を着られた、僧宝の一分を荷われておられる尊貴の師匠であります。

私はこれからも私淑し続けていきたいと思っております。

私の両親は日蓮正宗の御僧侶によって、きれいな成仏の相でこの世を旅立つことができました。

成仏の相を実際に見たことのない方には、その荘厳さが伝わらないかもしれません。

日蓮正宗の御僧侶のすごさというのは、衆生を成仏に導くという一点に具わっているのです。

性格とかなんとか云々にはありません。

異流儀の特質として、他人の小さな落ち度に敏感でありながら、自分の大きな欠点に無知であることというのがあります。

自分の境界を高めることが、我ら人界の衆生の使命です。

どうか創価の攻撃に負けず、腐らず、新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

f:id:ekikyorongo:20200916205352j:plain

頑張れー!


落ち込んだ時に聴く曲!人生の応援ソング!応援歌 ❤❤ 元気が出る曲!前向きになれる歌!邦楽名曲おすすめ人気J POPベストヒットVol.04


落ち込んだ時に聴く曲!人生の応援ソング!応援歌♪元気が出る曲!前向きになれる歌!邦楽名曲おすすめ人気J POPベストヒット Vol.02


落ち込んだ時に聴く曲!人生の応援ソング!応援歌 ❤❤ 元気が出る曲!前向きになれる歌!邦楽名曲おすすめ人気J POPベストヒットVol.03