日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

2021-06-27から1日間の記事一覧

1091夜:父の命日忌に想う

www.jiji.com アベノミクスが始まった年ね。 もう、8年か。月日が経つのは早いものです。今日は、父の命日忌。休日でしたので朝夕の勤行で、入念に回向できました。七回忌法要をしていただいたのが一昨年か。父の入信は昭和34年。大阪で伯父の家に下宿し…

1090夜:教学試験はあった方がいい?必要ない?

創価・顕正の時には受験しましたが・・・ sokadamedasi.blog27.fc2.com 創価ダメ出しさんの記事を読んで、また、城内啓一郎さんの記事も思い出して、教学試験ってそういや法華講にはないなぁと。。。 ameblo.jp 私の教学との出会いは、創価学会員時代の3級…

1089夜:日応上人百回遠忌を偲ぶ~城内啓一郎の鷗鵡老日記~

今日の記事は、日応上人百回遠忌を偲ぶ | 城内啓一郎の鷗鵡老日記からの引用です。 6月15日は日応上人様の百回遠忌でした。 総本山第56世 日応上人 我が妙光寺に大変縁ある上人ですので、お塔婆を建てさせて頂きました。 妙光寺に所蔵されてる御本尊様は、日…