日蓮正宗のススメ

法華講員のブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

新年勤行会&広布唱題会に参詣してきました。

年末年始が仕事だったので、やっと今年初めての寺院参詣が叶いました。

寺院での唱題は力が湧いてきて、心も清々しくなります。

これでやっと、一年がスタートしたような気がします。

御供養もできまして、ホッとしております。

今年は、大聖人様御生誕800年の大佳節。

世相はよくないですが、唱題行で乗り切っていきたいですね。

さて、これからは100万人の大台を目指して、折伏推進が始まります。

このブログも日蓮正宗入信のお手伝いになれば幸いです。

年始早々不吉なニュースが流れていましたね。

そう、箱根駅伝。。。

www.excite.co.jp

よもや優勝かと思われた創価大ですが、大逆転負けだそうです。

調子に乗られたらウザいなって思ってましたが、魔の通力が力尽きたようですね。

そんなもんです。

よかった。

昨年は大勢の創価民が葬儀に困って、お寺に泣きついてきたというお話を聴きました。

慈悲深い御僧侶は、受けてあげて葬儀を執行してあげたんだそうです。

「これからは、まじめにお寺に来なさい」と、創価の遺族に声を掛けたら、素直に「はい」と答えたそうな。

それはよかった。

故人も遺族も堕獄を免れることができるのですから。

新年早々、良いお話が聞けました。

今年も皆さま、このブログを御贔屓に願えますよう、お願い申し上げます。

f:id:ekikyorongo:20210103170644j:plain