日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

1158夜:映画『呪術廻戦』興収100億円確実 初日で前人未到の動員100万人視野に東宝「最終的な成績は予測不能」

f:id:ekikyorongo:20211224234051p:plain

方向性が見えないのが、逆にいいのかも

news.yahoo.co.jp

メリークリスマス。
明石家サンタ観なきゃね。
今年のクリスマスは、コロナ解放感からか人出も多かった。
佳きかな。
来年は、地震祭りになりそうだけど。
とりあえず、今日は、スパークリングワインをご相伴に与らせていただきました。
夜の9時まで仕事だったもんで。
さて、『呪術廻戦』ですが、少年ジャンプ愛読者の私としては、昨年の鬼滅の刃に続き、今年はクリスマスイブに映画の封切りとなったこの作品。
個人的に堪能しております。
が、話の筋が追えなくなっています。
老化現象で記憶力がアヤシイのが理由かな?
と思いつつも、それだけではなさそうな気もしています。
伏線回収に重点を置きすぎて、失われた時を求めて状態になって来つつあるのでは?

ハンターハンターのような、至高を目指すが故の迷走状態にならないことを祈っています。
虎杖悠仁の成長譚という、シンプルイズベストな展開が、スピンオフしまくった挙句の空中分解にならぬよう、ファンとして興行収入の成功よりも、ストーリーの行く末を心配しつつ、聖なる夜を過ごしております。
今日のホーリーナイトに、セルフサンタがAmazonから届きました。

の2冊です。
生きづらさを感じるときには、老荘思想ですよ。
疲れた時のアリナミンくらいの効果があります。
お試しあれ。