日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

2021-03-24から1日間の記事一覧

漫画やアニメを見下す人に

なぜ、あなたは、アニメの話をするのですか?ブログのタイトルを変更するべきでは?大聖人様が迷惑します。(誠意ある法華講員) ご質問、興味深く拝見いたしました。 日蓮正宗のススメと題してブログを運営しているのに、関係のない話が多いうえに、アニメ…

進撃の巨人考察:在日コリアン&帰化職員6割の中で、名著「進撃の巨人」がアニメ化されるNHKの事情とは?

【在日枠を暴露】山口敬之「90年に入社し毎年必ず韓国籍の方が最低一人はいる。その他に在日で金子金村みたいな人も。枠として取っている」加藤清隆「私が勤めていた時事通信には在日帰化人が相当いた」ほんこん「何で日本を貶めたいんですか」加「日本人じ…

表現の自由

日本国憲法のおさらいをしましょう。 第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。② 何人も、宗教上の行…

進撃の巨人考察:73話「暴悪」・74話「唯一の救い」ジークの思想と行動に「覚悟の思想」を見た

そりゃねーぜ! 昨日、録画していた2話同時放送分を視聴。 地震速報で73話は中断したんだよね。 う~ん、濃厚な展開。 あらすじは、【進撃の巨人ファイナルシーズン4】73話(14話)「暴悪」<アニメ感想まとめ> | 進撃の巨人ネタバレ最新考察|アニメ感…