日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

南海トラフ地震、M9クラスの三連動がいよいよ迫っているのか?

 南海トラフ地震について私がフォローしている方から下記のようなツィートが。

やはり、三連動型になるのでしょうか?

 

高知沖が超危険な感じがします。

週刊現代も特集を報じています。 

gendai.ismedia.jp

太平洋ベルトの壊滅で、日本は世界の最貧国にまで転落するとの予測もありますが、私など、まず生き延びられるかどうかの問題が大きいのですよ。

津波の規模は東日本大震災の2倍で、津波の到達時間は非常に短いそうです。

今の自分に何ができるのだろうかと・・・考えてみたところで、その日その時が来るまで、日常生活を営むより他に手だては思いつきません。

西マサヤ氏は、今年の梅と桜の咲く頃を警戒しているようですが。。。果たして。

f:id:ekikyorongo:20190307194013j:plain

南海トラフだけでなく中央構造線も要注意

 

 

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

 
ニトムズ 家具転倒防止安定板 ふんばる君 90 M5880

ニトムズ 家具転倒防止安定板 ふんばる君 90 M5880

 
次の震災について本当のことを話してみよう。

次の震災について本当のことを話してみよう。

 
ゆれゆれコール

ゆれゆれコール

 
地震レーダー

地震レーダー

 
UNIDEN 地震津波警報機 EWR200

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200

 
非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

 
マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク

マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク