日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前に涙を流して唱題されていた御僧侶が・・・今では

10年前といえば2010年です。早いものですね。 年初の広布推進会の時、ふと耳にした言葉に。。。 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 思わずとある御僧侶の方を二度見してしまいました。 同じ地方部のお寺の御僧侶で、10年くらい前に推進会の後の座談会か何かで、…

春の彼岸法要に参詣:御塔婆建立&墓参してきました

今日はええ天気でした 1 私の流儀 創価・顕正の時は、お彼岸なんてあまり意識していませんでした。 日蓮正宗に戻ってからも、父の葬儀で喪主をするまでは、法要なんて参加していませんでした。 異流儀では塔婆不要論が主流ですし、墓参も推進はしてなかった…

【RPE】★トランプ、対中情報戦に参戦

トランプが、対中情報戦に参戦しました。 全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは! 北野です。 まずは、お知らせから。 歴史は、80年で繰り返す? 北野が検証してみました。 それが本当なら、2020年はどんな年になるのでしょうか? 気になる方は、ユーチュー…

筋トレは一種の宗教的存在であるのかもしれない

Affected books 超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由 作者:Testosterone,久保 孝史 発売日: 2018/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法…

【一切衆生の同一の苦は悉く是日蓮一人の苦なり】病の克服

バクテリオファージっていうウィルスは細菌の天敵だとか ja.wikipedia.org 【花粉症?ウィルス?】 春の陽気になりましたが、花粉やウィルスという目に見えないものが飛び交い、人々が右往左往しています。 この季節、「花粉症で気分が晴れない」という方は…

ロシアにも皇帝が誕生しました:【裏RPE】★プーチンは(結局)終身大統領になることを選んだ

ロシア皇帝の揃い踏み 全世界の裏RPE読者の皆さま、こんにちは! 北野です。 世界中、新型コロナウイルスの話ばかりです。 それでかすんでしまっていますが、とても大きなできごとがありました。 プーチンは、2024年の後に「院政」することをやめ、その後も…

韓国はストーカー国家:日本を取り巻く無法国家のあしらい方――ウクライナ人が説く国際政治の仁義なき戦い グレンコ・アンドリー (著)

クリミアはロシアに併合されちゃいました:原因はウクライナ人の平和ボケだったんだとか 日本を取り巻く無法国家のあしらい方――ウクライナ人が説く国際政治の仁義なき戦い 作者:グレンコ・アンドリー 発売日: 2019/12/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

東京オリンピック中止決定!? 幻の東京五輪が再来するのか?

1940年、幻の東京オリンピック ja.wikipedia.org 歴史は繰り返すのでしょうか? 皆様、こんにちわ。 令和の予言師、ポリ銀です(嘘)。 組織委理事が延期発言 東京五輪、できなくても補償なし - 東京オリンピック [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジ…

御逮夜御講に参詣:今こそインターネットを活用して広宣流布を進めよう

外出や集会ができない時こそ・・・ 三月度御講拝読御書 『新地御書』(一四五七)「雪山の寒苦鳥は寒苦にせめられて、夜明けなば栖つくらんと鳴くといへども、日出でぬれば朝日のあたゝかなるに眠り忘れて、又栖をつくらずして一生虚しく鳴くことをう。一切…

それでも日本は諸天善神の守護を受けている:新型コロナウイルス肺炎がもたらした救国

ニッポンノ、オネイサンハ、ビジンデスネー! 戦後処理と諸天善神の妙用 以前、御住職様が「第二次大戦敗戦後の処理は、諸天善神の守護で分割統治にもならなかったし、その後の戦後復興はびっくりするほどの勢いで進んだ」と仰ったことがございました。 創価…

武漢肺炎か?、COVID-19か?〜アメリカ通信〜

武漢肺炎ウィルスの構造 www.realist.jp──────────────────────────────────□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□ ▼武漢肺炎か?、COVID-19か? みなさんこんにちは和田憲治です。 新型コロナウィルスをどう呼ぶか?が…

【RPE】★中国全土からの渡航禁止は【意味ないよ論】について

感染症から身を守りましょう 中国全土からの渡航禁止は【意味ないよ!】という説があります。 全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは! 北野です。 私は、ちょうど一か月前から、 「中国全土からの渡航を禁止してください」 「中国全土への渡航を禁止してくだ…

顕正会の浅井センセーを超えた?:希代の予言者現る?「幻の東京五輪」「秋のデフォルト」

nichirendaihonin.hatenablog.com 過去にオリンピックが幻に終わるのではないかという、予言をしていたことを思い出しました。 ブログ内検索をしてみると、二件の記事がヒット。 nichirendaihonin.hatenablog.com nichirendaihonin.hatenablog.com そう、希…