日蓮正宗のススメ

凡そ謗法とは謗仏謗僧なり。三宝一体なる故なり。

東京オリンピック中止決定!? 幻の東京五輪が再来するのか?

f:id:ekikyorongo:20171006175009j:plain

1940年、幻の東京オリンピック

ja.wikipedia.org

歴史は繰り返すのでしょうか?

皆様、こんにちわ。

令和の予言師、ポリ銀です(嘘)。

マスコミも東京オリンピックの延期or中止について言及し始めましたね。

今から80年前、実は東京オリンピックが御流れになったことを御存じでしょうか。

歴史には周期的に繰り返す現象があると言われてます。

日本の80年周期説が正しいとすると、不思議な符合を感じます。

私は日蓮正宗信徒として、戦前と現在の因縁に奇妙な一致を見ています。

戦前 国家神道軍部独裁&国柱会

現在 日本会議独裁政権&公明党創価学会

大聖人様を悪しく敬う団体と、外道のコラボレーション。

非常によろしくないですね。

またまた、お世話になった御僧侶の言葉が、脳裏に甦ってきます。

僧侶「ポリ銀さん、宗教ってそれぞれ罰の姿に特徴があるの知ってます。」

ポリ銀「え?謗法にも癖みたいなのがあるんですか?」

僧侶「そうなんだよ。例えばさぁ。禅宗なんかは、精神の病になるんだよ。横浜とか鎌倉とか、神奈川の方はさ禅宗多いんだよね。大聖人様に怨嫉してさ、石投げてた連中の末裔。その因縁もあるんだろうけど、気違いが多いんだよ。禅宗の寺の周辺、必ず精神病院建ってっから。あと、念仏は自殺ね。真言系はハッタリ野郎が多い。嘘つきとか詐欺師ね。神道とか外道ってのは、喧嘩するんだよ。戦争ね。お祭りの時には、必ず血の気の多いあんちゃんが出てくんじゃんか。あれよ。神輿担いで『ワッショイ』言って、喧嘩するでしょ。テンション上がってさぁ・・・」  

外道は戦争をする。

神道も外道。そして、異流儀も外道。

日蓮大聖人は『一代聖教大意』に

「外道に三人あり、一には仏法外の外道九十五種の外道、二には学仏法成の外道小乗、三には附仏法の外道妙法を知らざる大乗の外道なり。」(御書九十七)

と三種の外道を挙げておられます。

創価学会は「附仏法の外道、学仏法の外道」ということですね。

こりゃぁひょっとすると、ひょっとするかもしれません。

新型コロナウイルス肺炎のパンデミックも、どうやら中国の人工ウィルスであるとの指摘が出ています。

headlines.yahoo.co.jp

つまり、生物兵器として研究していたものが流出しちゃった・・・的な。

もっと怖いのが、武漢では感染者を整理しているとの情報が・・・。

「整理」って言葉が気になります。

blog.goo.ne.jp

まぁね。新幹線を埋めちゃった国だからね。。。

kenja.jp

f:id:ekikyorongo:20200312123057j:plain

埋めチャイナ

新型コロナウイルス感染者の収容施設が倒壊したっけ。

www.asahi.com

f:id:ekikyorongo:20200312123505j:plain

壊しチャイナ

でも、中国のウィルス研究者曰く「日本肺炎」だそうで。

www.asahi.com

あらら、日本人が被害にあっています。

2020年東京オリンピックまぼろし~!になるかどうか。

もう少し様子を見てみましょうか。