日蓮正宗のススメ

凡そ謗法とは謗仏謗僧なり。三宝一体なる故なり。

韓国はストーカー国家:日本を取り巻く無法国家のあしらい方――ウクライナ人が説く国際政治の仁義なき戦い グレンコ・アンドリー (著)

 

f:id:ekikyorongo:20200312151707j:plain

クリミアはロシアに併合されちゃいました:原因はウクライナ人の平和ボケだったんだとか

こんにちは。ポリ銀です。

日本に強力な助っ人が現れました。 

ja.wikipedia.org

ウクライナの領土だったクリミアが、突如ロシアに略奪された話は御存じですか?

ウクライナ人で日本で活動する、グレンコ・アンドリー氏は警告しています。

「このままでは、日本も同じ運命をたどる。いや、日本の方がもっと状況が悲惨だ。」

twitter.com

氏のTwitterから引用します。

日本の周りの国って・・・ストーカーにチンピラ、マフィアとやくざ・・・終わってますね。

日本国憲法の前文が虚しくも思い出されます。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。日本国憲法前文 - Wikipedia

近隣には無法国家しか存在してませんが。。。

さて、そんな無法国家の一つ、お隣の韓国が例によって日本に吠えているようです。

毎度のことながら、ため息が出ますね。

そんな韓国をグレンコ アンドリーさんがバッサリ!彼によれば韓国は、日本のストーカーだそうで。。。

まさにその通り!とうなづく他ないご指摘ですね。

でも、やっぱり敵国本命は中国であることも忘れていません。

中国は孫子の国ですから、時間をかけてじっくりと侵略してくることも見抜いています。

彼の祖国を脅かすロシアの大将については。。。

やっぱり手厳しい。他国を脅かす帝国の皇帝は、自国民にも辛辣で。。。

なんだとか。信用できませんね。

そして、北野将軍様について。

 

彼の民族は南北共に頭がおかしい連中が住んでいるってことですね。

 

手厳しいですが、的を射ていますね。 

グレンコさんの本は必読の処方箋です。ぜひ、お読みいただいて見識を磨いてください。

情報収集や学習で得られるのは、知識。知識を現実にあてはめて運用するのが、知恵。知恵を一般化・抽象化して普遍性を持たせるのが、見識です。

正しい信仰をすることで見識が身に付きます。

日蓮正宗の信仰をして、仏様の智慧を授かりましょう。仏様の智慧こそが、本当の意味での見識ですから。 

日蓮正宗公式サイト|日本国内寺院案内