日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

1122夜:ワクチンドキドキ

f:id:ekikyorongo:20210901150955p:plain

2回目接種完了

コロナについて書き始めたのっていつだったっけ? 

nichirendaihonin.hatenablog.com

nichirendaihonin.hatenablog.com

1年と7か月強か。。。
それなりの対応が出来たということになる。
2回目は1回目よりも副反応が強いとか?
1回目は打ったところが少し筋肉痛だったくらい。
無事にやり過ごせますように。
半年後には3回目接種かな。
変異株もどんどん出てきているし。
特効薬ができないかぎり、ウィルスとの闘いは日常的になるね。
僕が打ったファイザー製ワクチンの副反応を検索してみると。

news.yahoo.co.jp

jp.reuters.com

www.bbc.com

ま、いろいろあるようですね。
明日が要注意ってことで、明日は仕事の休暇を取っています。
兎にも角にもここまでは来たよってね。
また、何かあればご報告いたします。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com