日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

今回もまた、御本尊様に救っていただけたように思います。

f:id:ekikyorongo:20200224222849p:plain

感謝の思いは無限大

今回のブチ切れ事件・・・穏便に終息いたしました。

クレームもなく、なかったことに。

気をよくしてはいけませんので、御本尊様に懺悔と報恩感謝の御祈念をいたしました。

今の自分の仕事は、とても気に入っています。

できれば辞めたくなった。

ホッとしております。

顕正会の思想の影響で、職業を軽んじて生きてきた私が、資格を取得して得た仕事。

この春で早いものです。

もう、丸三年。

臨時雇いから就業して、正社員になるというプロセスも初めての経験でした。 

nichirendaihonin.hatenablog.com

過去記事で職業観について書いたことがありますが、今回改めて思ったことは、仏様が認めてくださっている仕事は守られるのではないだろうか?と思ったのです。

拙宅の仏壇には、正社員に任命されたときの辞令を奉納してあります。

ずっとやってみたかった仕事でしたし、あこがれもありました。

いざ挑戦してみると、まったく適性がなくて。。。

苦労の連続でした。

でも、仕事は続けていられる。

評価も少しずつ良くなっている。

不思議な感覚です。

70歳まで続けられるといいな。

生きてられるかどうかもわかりませんが。

さて、今回のブチ切れ事件のあと、あらためて頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法を再読しました。 

アホと戦ってしまった私。

もう一度読んで、心をリセットできました。

今日はコンビニでよさげな一冊を発見して、即買いしました。 

ストレスゼロの生き方 ~心が軽くなる100の習慣~

ストレスゼロの生き方 ~心が軽くなる100の習慣~

  • 作者:Testosterone
  • 出版社/メーカー: きずな出版
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

この本もなかなかよいです。

冒頭の幸福論にガツンとやられました。

幸福を社会のモノサシに当てはめないこと。

これは大事だと思います。

幸福洗脳ってようするに幸福の"型"の押し付けなんですよ。

職業に絞って言えば、他人様から褒められたり、収入が多くないとダメと思ったり。。。著者のテストステロンさん、すごい人ですわ。

twitter.com

筋トレで40㎏の減量に成功したり、外国で社長していたり。規格外の成功者。

Twitterでも超大物インフルエンサーになってます。

かっこいいね。

私も筋トレ頑張ろうって思いました。

f:id:ekikyorongo:20200224225345j:plain

あせらず、怠けず、いきまっしょい。

 

 

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 
超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

  • 作者:鈴木祐
  • 出版社/メーカー: 鉄人社
  • 発売日: 2018/05/22
  • メディア: Kindle
 
筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 
科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

 
自重筋トレ 100の基本[雑誌] エイムックシリーズ

自重筋トレ 100の基本[雑誌] エイムックシリーズ

 
筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽

筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽

 
優雅な肉体が最高の復讐である。

優雅な肉体が最高の復讐である。

 
尻トレが最強のキレイをつくる

尻トレが最強のキレイをつくる

  • 作者:Testosterone,Miharu
  • 出版社/メーカー: U-CAN
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)