日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

もし日本が中国の属国になれば????

 

f:id:ekikyorongo:20190710120703j:plain

ウィグル美人は中国人男性との結婚を強制されています。

全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。


先日、「イギリスと中国が香港問題で対立し、関係が悪化している」という話をしました。

イギリスは、「22年前の約束(2047年まで一国二制度を維持する)を守らなければ、【重大な結果】になる」と警告した。

それで私は、「イギリスに何ができるのだろう?」と思っていたら、BBCで大きく「ウイグル問題」を取り上げていた。

私は、「嗚呼、イギリスは、今も【情報戦】は強いのだな。
イギリスは中国を【悪魔化】することだろう」と思ったと。

f:id:ekikyorongo:20190710120845j:plain

子供を取り上げられたらキレるわな。

そしたら、朝香豊先生から、以下のメールをいただきました。

 

<北野様、ありがとうございます!

さて、北野様が書かれていたイギリスに関してですが、BBCウイグルの実情についてかなり踏み込んだ番組をいくつか作っていますね。

その最新版をこちらで見ることができます。

英語の字幕もあり、わかりやすいと思います。
https://www.bbc.com/news/world-asia-china-48825090?xtor=AL-72-%5Bpartner%5D-%5Bjb.press%5D-%5Blink%5D-%5Bjapanese%5D-%5Bbizdev%5D-%5Bisapi%5D

親を「再教育施設」に入所させ、保護者のいなくなった子供たちを収容するための「学校」や「幼稚園」を相次いで作っている様子を映し出しています。

こうした子供たちに中国語のみを教え、中国語のみで会話させ、ウイグルの伝統や文化が子供たちに一切継承されないようにしている様子を映し出しています。

このことを cultural genocide だと端的に表現していました。

なお、このレポートの日本語版もあるので、こちらのページも貼っておきます。

ただし、こちらのページには上記の動画の日本語版はなく、文章だけで表現されています。

上記の動画とは別の動画2本(日本語字幕あり)がありますので、こちらも見る価値はあるかなと思います。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48880066

朝香豊>

 

先にすすむ前に、↑を必ずお読みください。

英語が得意な方は、動画をごらんになってください。

とても大切です。

 

▼あなたはどの国が嫌いですか?

 

これ、人によって、いろいろな意見があると思います。

日本人が嫌いな国を想像すると、韓国、中国、北朝鮮、ロシア、アメリカかなと。


韓国、中国、北朝鮮、ロシアはわかりますね。


なぜ、アメリカ?

日本には、反韓本、反中本は多い。

しかし、反米本も結構あります。

なぜ?

日本が、実質アメリカに支配されているからですね。

たとえば、こちら。 

日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか (講談社+α文庫)
 

 

私も、大昔から「日本はアメリカ幕府の天領だ」と書いています。

それで、誰からも反対されません。

日本は、実質アメリカの支配下にある。

そのため、何か不幸があると、「悪いのは全部アメリカだ!」となる。

わかります。


しかし、考えなければならないのは、「第2次大戦後、日本がソ連に占領されたらどうだったのだろう?」ということ。


かつてソ連に実質支配されていた東欧は、ソ連崩壊後、こぞってNATOEUに入ってしまいました。

そして、旧ソ連のバルト3国も、NATOEUに入ってしまった。

ソ連の支配が良いものであれば、こんな結果にはならなかったでしょう。

今は、ウクライナジョージア(旧グルジア)が、NATOに入りたがっています。


現在、アメリカと中国は、覇権戦争をしています。

アメリカこそが日本不幸の諸悪の根源だ」と信じる人たちは、「中国が勝てばいいな〜」などと夢想しているかもしれません。


中国が勝って、日中関係が現在の日米関係のようになったらどうなるでしょうか?

(つまり、日本が中国の属国になったらどうなる?)


今より、もっともっと過酷な状況になること、ウイグルの例を見ればわかります。

必読↓
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48880066


ウイグルの例を見ると、以下のようになるでしょう。

・日本の両親から子供たちは奪われる

・子供たちは、施設に入れられる

・子供たちは、日本語を使うことを禁じられる

・子供たちは、中国語だけ使うことを許される

・子供たちは、共産党への忠誠を誓わされる


チベットの例もありますね。

チベットでは、120万人の人が殺された。

そしてチベット仏教のトップであるダライラマは亡命した。


日本の天皇陛下は、国の象徴。

そして、世界的に見ると、「神道のトップ」でもあります。

ということは?


天皇陛下は、亡命を余儀なくされる。

日本国内では、神社、寺院が破壊しまくられる。


となるでしょう。

というわけで、日本は確かにアメリカの属国で、悲しい現状ではあります。

しかし、ソ連支配下になったとか、中国の支配下に入るよりは「まだマシ」です。


というわけで結論は、 

1、中国の属国になることだけは、なんとしても避けなければならない。

2、アメリカは弱体化していく方向なので、この国とはいい関係を維持しながら、徐々に自立していきましょう。


今回の話、「大げさすぎる!」と思う方は、是非こちらをご一読ください。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48880066

ブログ管理者の意見

二祖日興上人様は、日蓮大聖人様の仏法について以下のように御指南されております。

且去る文応年中・師匠日蓮聖人・仏法の廃れたるを見・未来の災を鑒み諸経の文を勘え一巻の書を造る立正安国論と号す、異国の来難果して以て符合し畢んぬ未萠を知るを聖と謂つ可きか、大覚世尊・霊山・虚空・二処・三会・二門・八年の間・三重の秘法を説き窮むと雖も仏滅後二千二百二十余年の間・月氏の迦葉・阿難・竜樹・天親等の大論師・漢土の天台・妙楽・日本の伝教大師等・内には之を知ると雖も外に之を伝えず第三の秘法今に残す所なり、是偏に末法闘諍の始・他国来難の刻・一閻浮提の中の大合戦起らんの時・国主此の法を用いて兵乱に勝つ可きの秘術なり、経文赫赫たり所説明明たり、彼れと云い此れと云い国の為・世の為・尤も尋ね聞し食さるべき者なり、仍て款状を勒して各言上件の如し。 承 賢
 賢 秀
 弘安元年三月 日 日 持
 日 興

四十九院申状)

日本国が自立繁栄するには、日蓮正宗広宣流布が肝要となります。

日蓮正宗寺院にご相談ください。

日蓮正宗 寺院紹介 全国

 

平成新編 日蓮大聖人御書(大石寺)

平成新編 日蓮大聖人御書(大石寺)

 
三大秘法義

三大秘法義

 
日寛上人御書文段

日寛上人御書文段

 
日蓮正宗入門

日蓮正宗入門

 
百六箇種脱對見拜述記

百六箇種脱對見拜述記

 
日蓮大聖人御金言義類別入文集

日蓮大聖人御金言義類別入文集

 
一念三千法門

一念三千法門

 
六巻抄

六巻抄

 
妙法七字拝仰 上巻

妙法七字拝仰 上巻

 
法華講員の心得

法華講員の心得

 
悪変じて善となる―変毒為薬の実証明らかに (法華講員体験シリーズ)

悪変じて善となる―変毒為薬の実証明らかに (法華講員体験シリーズ)

 
信心の原点―法華講員の基礎知識〈下〉

信心の原点―法華講員の基礎知識〈下〉

 
仏教概観史表

仏教概観史表

 
法乃道 全巻

法乃道 全巻

 
創価学会の悪宣伝にだまされないで!! (創価学会員への折伏教本 分冊版)

創価学会の悪宣伝にだまされないで!! (創価学会員への折伏教本 分冊版)

 
創価学会を脱会しよう! (『創価学会員への折伏教本』分冊版)

創価学会を脱会しよう! (『創価学会員への折伏教本』分冊版)