日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

唱題会に参加して

昨日は、所属寺院の唱題会に参加できて、本当に良かったです。みんな元気そうで良かった。

僕の運転で御登山しようね、支部総登山が再開されたら一緒に行こうね。

約束して帰ってきました。

今日もお休みなので、一日中読書かな。

日顕上人様のお書き物を読んで過ごそうと思っています。

創宗戦争勃発以来、創価の時も顕正のときも誹謗してしまった僕。

後悔しても赦してもらえない罪障を積んでしまいました。

日顕上人様は後代のために、重要な法門書を数多く出版してくださっています。

残りの人生、相伝解説書を熟読しながら、来世に繋がる研鑽をしておきたいと思っています。







今読んでいるところ。

三大秘法義
阿部 日顕
日蓮出版
2015-04-28

何度か読んでいます。

これは究極かな。拾い読みはしてるけど。