エセー Les Essais

文人思想家のブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

日本人が世界情勢を理解できない【根本原因】は?

f:id:ekikyorongo:20210718092419p:plain

植民地の悲惨を知らないからね

全世界の裏RPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。

 

@軍事費5.5倍の中国に勝つ方法は、地政学が教えてくれます。


●日本の地政学  北野幸伯

詳細は↓

 

では、本題。
皆さん、なぜ日本人は、世界情勢が理解できないのでしょうか?
そう、【平和ボケ】しているからです。
日本人が「平和ボケ」するのは、ある程度仕方ないです。
日本は、本当に平和なので平和ボケするのです。
たとえば、日本に長年すんでいるロシア人の友人はいいます。
「もう10年ぐらい、自転車のカギをかけたことがない」
なぜかと聞くと、「日本では、物が盗まれないから」と答えます。

ロシア人でも、日本に住んでいたら、「平和ボケ」するのです。

28年モスクワに住んで、「平和ボケ」からほど遠い私は、ロシア人の友人に警告します。
 「確かに日本は平和だけど、物を盗む人もいるよ。用心するにこしたことはない!」すると「平和ボケ」しているロシア人の友人は、「大丈夫!絶対盗まれないから」と断言し笑いました。
ちなみに、モスクワでは、自転車の路上駐車は、ほとんどみかけません。
なぜでしょうか?
みんな、自転車を家の中で保管しているのです。
アパートでもそうです。
なぜ?
わかりますね。
路上に放置しておけば、カギをかけても、かなりの割合で
盗まれるからです。
私が、猜疑的になる理由も理解できるでしょう。
▼平和とはほど遠い世界
第2次世界大戦は76年前、1945年に終わりました。日本で、「先の戦争では」というと、第2次大戦のことです。そして、日本人、特に自虐史観をもつ日本人は、「悪い日本人が侵略しなくなって、世界は平和になった」と信じています。
本当に世界は、第2次大戦後「平和」になったのでしょうか?
検証してみましょう。
新世紀に入って、まだ20年ですが、どのくらい戦争が起こ
っていたか。
・アフガン戦争(2001年から)

イラク戦争(2003年から)

・ロシアージョージア戦争(2008年)

・シリア内戦(2011年から)

リビア戦争(2011年)

・ロシアによるクリミア併合(2014年3月)

ウクライナ内戦(2014年4月から)

アメリカと北朝鮮、軍事衝突の危機(2017年)

・インド対中国の国境紛争(2020年)


これでも、「世界は2次大戦後平和になった」といえるでしょうか?

 

▼世界情勢理解に必要な二つのファクター

 

世界情勢を理解するのに必要な二つのファクターとはなんでしょうか?


一つは、「お金」。

別の言葉で「経済」です。


これは、日本人もおっかけているでしょう。


もう一つは、「命」。

別の言葉で、「安全保障」です。

さらに別の言葉でいうと、「軍事」です。


こちらは、日本人「さっぱり」ですね。

ですが、考えてみてください。

「お金」と「命」、どっちが大事?


「俺は、命よりお金の方が大事だな」


という人は、さすがにいないでしょう。

つまり、「安全保障」は「経済」よりも大事なのです。

それなのに日本では、「安全保障=軍事」について語ると「右翼だ!」「軍国主義者だ!」「ネトウヨだ!」などと中傷されてしまう。
だから、世界で起こっている本当のことが伝わらず、結果として、「国民総平和ボケ状態」になるのです。断言しますが、世界情勢が知りたければ、「経済」と「安全保障 = 軍事」どちらも理解する必要があります。

世界で、戦争がひっきりなしに起こっているのに、それを完無視している。

それで世界情勢が理解できるはずはありません。

「・・・・・安全保障=軍事の知識が大切であることは、わかりました。でも、どこで安全保障=軍事ことを学べますか?」
ですよね。

なかなか学べないので、私自身が解説することにしました、

世界情勢の真実を理解したい方は、いますぐこちらの情報をゲットしてみてください。

http://in.powergame.jp/kigk2_2107_tr

●PS1

@中国は、「日本には【沖縄】の領有権はない!」と宣言しています。

しかもこの国は、GDP日本の3倍、軍事費日本の5.5倍なのです。

どうすれば、日本は中国に勝てるのでしょうか?

確実な方法、この本を読めばすべてわかります。

●日本の地政学

詳細は↓

 

●PS2 プーチンロスチャイルドの真実

https://mailzou.com/get.php?R=110500&M=22753

(【注意!】
レポートを入手するためには、メルマガ2誌に登録する必要があります。
しかし、いつでも簡単に解除できますので、心配しないでください。)


●PS3

幸い、北野のツイッターは、閉鎖されていません。

フォローしていただけるとうれしいです。


https://twitter.com/powergame_ki

●PS4

北野YouTubeチャンネルでは、表裏メルマガに
ないネタが満載です。

チャンネル登録、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCmZhCyNWdRuqcIBc47GwhYg