日蓮正宗のススメ

万民一同に南無妙法蓮華経と唱え奉らば吹く風枝をならさず雨壤を砕かず

2019-03-10から1日間の記事一覧

創価学会や顕正会(旧妙信講)が破門になったことで、日蓮正宗の本物の教学を学ぶことができるようになった件

創価学会が破門になったのは、1991年。 私は当時、19歳(大学1年生)だった。 今年、47歳になるので、もう28年になる。 創価2世として生まれて来たことは、宿縁だったのか宿業だったのか? 今では宿縁だったと思っている。 その直後、顕正会との…

これが運命とあきらめてはいけない

【仏法の鏡は過去の業因を現ず】 これが運命とあきらめてはいけない 【三世の生命】 私達は一生の中において、自分自身の努力や智慧では解決できない出来事に遭遇することがあります。例えば台風や地震などの自然現象による災害であったり、自らには過失のな…

悪化する中国経済(米中戦争の影響甚大)

全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは! 北野です。 では、本題。 「2018年はどんな年だったか、一言でいいやがれ!」と問われたら「米中覇権争奪戦がはじまった年です」と答えるでしょう。 その影響で、中国経済は、悪化しているようです。 そして、日本電…

米中冷戦の幕開け

■■ Japan On the Globe(1104)■■ 国際派日本人養成講座 ■■ The Globe Now: 米中冷戦の幕開け ソ連を打倒した冷戦に続き、中国に対する第2次冷戦の宣戦布告がなされた。■転送歓迎■ H31.03.10 ■ 50,154 Copies ■ 4,571,297Views■無料購読申込・取消: http://b…