日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

2020-09-18から1日間の記事一覧

日蓮正宗 法華講員の体験談 「現在の幸せを御本尊様に感謝して、日々、信心を根本に仕事に励んでいます。」

妙とは蘇生の義なり。蘇生と申すはよみがへる義なり。 H23.10.01大白法皆さん、こんばんは。私は、昭和四十七年に大阪で生まれました。 私の家では、祖父の喘息がきっかけで、勧められるまま天理教に入ってしまいました。しかし、治るどころか、その後に生…

コロナは武漢の研究所で作られた?

「コロナは武漢の研究所で作られた」中国人学者が論文発表→専門家は「荒唐無稽」と指摘【新型コロナ】(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース新型コロナウイルスは中国・湖北省武漢市の研究所で作られたなどとするいわゆる“人工説”の証拠だとする論文を、ア…

日蓮正宗 御僧侶の体験談 【求める唱題・義務の唱題】

日蓮正宗の修行は我慢比べではありません かつて、平成21年に全国の僧俗が、総本山7万5千人大結集総会に向けて真剣に七百五十億遍唱題行を実践したことがありました。その際、お互いに励まし合いながら、嬉々として参加していた女子部のA子とB子がいました。…