日蓮正宗のススメ

万民一同に南無妙法蓮華経と唱え奉らば吹く風枝をならさず雨壤を砕かず

2019-03-30から1日間の記事一覧

愚痴の心を反省させられた、転重軽受の体験

私は今年の2月、支部総登山に参詣した。 約1年半ぶりの御開扉を賜った。 その感激は以前に記事にしている。 nichirendaihonin.hatenablog.com 支部総登山から帰った二日後に、もらい事故をした。 best-legal.jp 停車中の車の右側を通過中に、停車中の車が発…

南海トラフの震源域が騒がしいようですが。。。スロースリップから本震へ!?

www.mag2.com スロースリップ現象が相次いでいるというか、頻発している。 地震解析ラボでは短期地震予測アプリを有料配信している。 ぜひ、効果的に活用してほしい。 bosailab.jp 東日本大震災のときはスロースリップから、どれくらいの時間差で本震が発生…

【三世の中に未来の事を知るをまことの聖人とは申すなり】  占いで幸せにはなれません 

【三世の中に未来の事を知るをまことの聖人とは申すなり】 占いで幸せにはなれません 【青梅一の占い師?】 インターネットに『ヤフー知恵袋』というサイトがあります。様々なジャンルの質問を投げかけると、閲覧して答えを知っている方が、気軽に答えを投稿…

白村江の戦い 〜 朝鮮半島及び中国由来の危機ゆえの国運を賭した戦争

わが国は、朝鮮半島及び中国由来の危機ゆえに幾度も国運を賭して戦争をした。一例が7世紀に唐、新羅連合軍と戦った「白村江の戦い」である。 白村江の戦い __________『正論』最新号、平成31年5月号に櫻井よしこ氏が「改憲なくば未来なし」[1]と…