日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

2018-11-06から1日間の記事一覧

【RPE】★トランプ、イランに「史上最強」の制裁、その中身は?

イラン海軍は1000隻の高速艇で米軍に立ち向かう! 全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは! 北野です。 今日は、「アメリカがイラン制裁を再開した」というニュースが入っています。 今回は、この重要問題について考えてみましょう。 ▼アメリカ、イラン関…

季節外れの暑さに和歌山の地震、嫌な予感が募る今日この頃:ダメおやじの予感

nichirendaihonin.hatenablog.com nichirendaihonin.hatenablog.com 今年の暑さは11月になっても続いておりますね。 2004年の記憶がよみがえってきます。 昨日、洗濯物を取り込もうと裏庭のほうへまわったら、なんと蚊柱が・・・。 あの時と同じだ。 …

アンチ顕正会ブログの金字塔「あっつぁの顕正会体験記」が削除されたことについて:ダメおやじの郷愁

「あっつぁの顕正会体験記」というブログを御存じでしょうか? 私が顕正会を脱会することを決意するに至った、「きっかけ」を与えてくれたブログでした。 私が「あっつぁの顕正会体験記」を初めて閲覧したのは、たしか2009年頃でしたか。男子部3万人大…