日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

世界の未来を知る方法

f:id:ekikyorongo:20220130110617p:plain

ひろゆき氏は未来予測はムダだと言いますが。

今回は、「普通の人が世界の未来を予測できるようになる方法」についてです。

 

★世界の未来を知る方法


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。


世界の未来がわかるというのは、うれしいことです。

例えば危機の到来が事前にわかる。

そしたらどうするでしょう?

個人であれば、「株をいつでもうれるようにスタンバっておこう」となるでしょう。

「不動産は下がりそうだから、投資を減らそう」となるでしょう。

「現金化して、絶対つぶれそうもない大銀行に入れておこう」とか。

「何が起こるかわからないから、借金は控えよう」とか。


例えば、好況の到来が事前にわかる。

すると、「株を買っておこう」とか。

「不動産投資を再開しよう」とか。

経営者であれば、「投資を増やそう」とか。


とはいえ、未来のことを知るのは、簡単ではなさそうです。

 

▼公開情報で超富豪になったバフェット

 

佐藤優さんは、「秘密情報の98%は、公開情報の中に埋もれている」とおっしゃっています。

諜報の人って、普段現地の新聞を熱心に読んでいるのですね。


ちなみに、「公開情報」で超富豪になった人もいます。

皆さんご存知のウォーレン・バフェットさん。

91歳にして現役投資家!

2020年時点で資産が10兆4600億円!


もっとすごいのが彼のライフスタイルです。

朝定時に車で出発。

毎朝マクドナルドにより、朝食を買う。

出社。

その後何やっているかというと、8時間の労働時間のうち、6時間は「読んでいる」というのです。


何を読んでいるかというと、「新聞」「雑誌」「レポート」など。

毎日定時に帰宅。

ウォールストリートから遠く離れたネブラスカ州オマハに住んでいる。

そして、人と会うのが嫌い。


要するに、バフェットさんは、一言でいえば「公開情報」を熱心に読むことで超富豪になったのです。

そんなことができるのでしょうか?

 

▼富豪になった私のおじさん

 

私のおじさんは、まず大蔵省に入り、その後国税庁に移り、定年まで働きました。

その後は、税理士事務所をつくり、90歳まで現役で働いていた。

94歳で亡くなりました。

当時は55歳で定年だったそうです。

その後35年働いた。

普通の人は、引退後年金で生きている。

おじさんは、定年後35年も税理士でお金を稼ぎつづけたので、「一財産」残したそうです。


最後にあったのは13年前だったと思います。

ちょうど民主党政権が誕生したばかりでした。

おじさんは、「民主党の政策のこれとこれとこれが問題だから、3年ぐらいしか持たない」といいました。

民主党政権は、実際鳩山、菅、野田と3人の首相が出て、3年で崩壊しました。

自民党政権になったとき、私は「嗚呼、おじさんの予測の正確だったことよ」と思いました。


また、おじさんは未来を透視する力をもっていました。

霊能者じゃないです。

ある人が、就職に悩んでいた。

二つの会社で内定し、「どっちにしようか」と。

おじさんは、当時小さかった「F社」を推薦しました。

F社はその後急成長し、日本を代表する大企業になりました。

相談した方は、出世を重ね、F社の子会社社長にまでなった。

今は、引退して、「セレブな老後」を過ごしています。


おじさんはなぜ未来を見通せたのでしょうか?

おばさんに聞くと、「暇さえあれば、読んでいた」といいます。

まず新聞を熟読していた。

次に、まじめな雑誌を熟読していた。

(例、東洋経済、ダイヤモンド、日経ビジネスエコノミストなど。)

結局、おじさんも、バフェットさんと同じで、「公開情報」を熱心に読むことで、未来を予測していたのですね。

 

▼私も読んでますが・・・・

 

ここまでの話を聞いて、「ていうか、俺も新聞読んでいるけど、ちっとも世界の未来がわからない」という人もいるでしょう。

いや、ほとんどの人がそうかもしれません。

なぜ同じ情報に接しているはずなのに、「わかる人」と「わからない人」がいるのでしょうか?


たとえば、ある人が私に、「血液」と「尿」をもってきて「健康診断してください」といった。

私は、血液と尿を受け取って、その人の健康状態を知ることができるでしょうか?

もちろんできません。

私にとって、血液はただの「赤い液体」、尿はただの「黄色い液体」にすぎません。

なぜ???

私には「医学の知識」がないからです。


ところが、同じ血液を、近所のお医者さんにもっていけばどうでしょうか?

「あなたは、糖尿病ですね」とか、「尿のたんぱくが多いから腎臓に問題ありですね」

などなど、いろいろいろいろ分析結果を話してくれるでしょう。


それと同じです。

今、私たちは昔と比べれば、膨大な情報を得ることができるようになりました。

新聞、テレビニュース、雑誌、本だけではない。

メルマガもある、ブログもある、ユーチューブもある。

しかし、普通の人にとって、その膨大な情報は、いってしまえば「映像」「音」「文字」以上のものではありません。


右から入って、左から出ていく。

たくさん得ても、世界で何が起こっているかわからないし、未来を予測することもできない。


なぜ?

血液、尿の話と同じです。


「読み方を習っていないから。」


世の中には、バフェットさん、私のおじさんのように、情報を読み解く天性の才能をもった人もいます。

しかし、普通の人は、「新聞読んで、未来を予測できるようになりました」とはならないのです。


どうすればいいのでしょうか?

ここで、「何にフォーカスすれば、世界情勢を分析し、未来を予測できるのか?」という話を詳しくしています。

https://in.powergame.jp/kigk1_2201_vsl?cap=mag

 


これを学べば、普通の人が、世界情勢を分析し、未来を予測できるようになります。

ごらんいただければわかりますが、超プロの皆様の力を借りて作りました。

それで、無料というわけにはいきません。

ですが、皆さんがここから得られるリターンと比べれば激安価格に設定させていただきました。

大手出版社D社のカリスマ編集者さんは、値段を見て「えっ!!!????」と叫びそうになったそうです。

「安すぎる!!!!」と。

心配になってわざわざ私にメールを書いてくださいました。

「こんなんで大丈夫ですか???」と。


でも、いいんです。

自分で世界情勢を分析し、未来を予測できる日本人がうじゃうじゃ出てくる。


日本人は今、「平和ボケ」で「ナイーブ」で、「あっさりだまされる」。

これを見た人は、「自分ではだまさないけど、だまされない人」になるでしょう。

「理想を目指すリアリスト」になるでしょう。

 

私は、平成31年のうち、28年モスクワで過ごしました。

この期間で、日本が世界GDPに占める割合は18%から6%に減った。

なんと3分の1になった。

そして、一人当たりGDPは、世界2位から25位(!)まで下がりました。


私は、令和を、日本にとって「復活と幸せの時代」にしたいと思っています。

理想を目指すリアリストがどんどん生まれ、世界に誇れる自立国家日本を創る。

そのためには、安く情報を提供いたしましょう。

皆さん、迷うことなくゲットしてください。

https://in.powergame.jp/kigk1_2201_vsl?cap=mag