日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

1157夜:神田沙也加さんは、なぜ死ななければならなかったのか?お嬢ちゃんだからさ。

f:id:ekikyorongo:20211223203300p:plain

久しぶりのツーショット写真がこんなことに。。。

youtu.be

youtu.be

news.yahoo.co.jp

www.chunichi.co.jp

年末に衝撃のニュースでしたね。
松田聖子さんと神田正輝さんの愛娘、神田沙也加さんの飛び降り自殺。
ニュースに「いのちの電話」が案内されていたのが印象的でした。
自殺には、自殺する理由というのがあります。
いろんな憶測が飛び交っていますね。
僕の推測では、ダブルキャストの宝塚女優に圧倒されたのでは。。。
というものです。
海千山千、百戦錬磨のタカラジェンヌの演技力、闘争心は半端なものではありません。
宝塚歌劇団に入団するだけでも大変ですが、そこで、スターになるためには、同僚の嫉妬から来る猛攻をしのぎ切らなければなりません。
さらに、タカラジェンヌを競争相手にした場合、そのファンも敵に回します。
当然、うちのジェンヌを差し置いてお前ごときが!と、誹謗中傷の嵐が起きます。
交際相手とのいざこざも噂されていますが、35歳になって、実力不足に愕然となったってことではないでしょうか。
ちなみに、皆さん、マイ・フェア・レディってご存知ですか?
神田沙也加さんが、主演予定だったミュージカルですが。
マイ・フェア・レディ』(My Fair Lady) は、1964年制作のアメリカ合衆国ミュージカル映画。監督はジョージ・キューカー、主演はオードリー・ヘプバーンとレックス・ハリソン。同名ミュージカルの映画化。同年のアカデミー作品賞ほか8部門を受賞した。オードリー・ヘプバーンの代表作の一つとして知られるのだとか。。
オードリー・ヘプバーンかぁ。。。
こりゃ、宝塚のもんだよね。って思ってたら。。。

www.tohostage.com

ってのもありました。動画もあります。
中々気合の入った演技っぷりですね。
どちらの評判が良かったのか、、知りたいところではありますが。
アナと雪の女王」の声優さんをしていたことも、訃報に付随したニュースで知りました。松たか子さんの方は知ってましたが。
なにせ、松たか子さんの作品内で歌う歌が評判になって、サントラ盤よりも好評になったことが話題でしたから。。。
身の程を知って生きていくことの大切さを知りました。
少欲知足って大事ですね。

自殺防止には老子がオススメです。あと、荘子も。