日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

1105夜:メダルカクトクサイタサイタ

f:id:ekikyorongo:20210808071929p:plain

あなたは勇気づけられちゃいましたか?

sports.nhk.or.jp

過去最高のメダル獲得に沸くジャパン。
あなたもワクワクしちゃいましたか?
テレビに釘付けになった人続出で、人流が抑制されているとか。
それでも、新型コロナウイルス感染症は拡大する一方。
過去最多を更新し続けています。
原因は変異株「ベータ」。
強力な感染力を獲得し、増殖を続けています。
永らくワクチン接種ができなかった世代の私も、ようやく接種券が届き、医療機関での接種予約が出来ました。
第1回接種予定日が8/11。
第2回接種予定日が9/1。
感染に間に合うか不安。
さらなる訃報が来ています。
ワクチンが効かない株が出現したそうな。
謗法が原因の総罰で出現しているんだから、いたちごっこのペース配分が狂って当然。

news.yahoo.co.jp

www.tokyo-np.co.jp

株の名前はギリシャ文字

ギリシャ文字 英語の表記(読み方)
α alpha(アルファ)
β beta(ベータ)
γ gamma(ガンマ)
δ delta(デルタ)
ε epsilon(イプシロン
ζ zeta(ゼータ)
η eta(イータ)
θ theta(シータ)
λ lambda(ラムダ)
μ mu(ミュー)
ν nu(ニュー)
ξ xi(グザイ)
π pi(パイ)
ρ rho(ロー)
σ sigma(シグマ)
φ phi(ファイ)
χ chi(カイ)
ψ psi(プサイ)
ω omega(オメガ)
Δ δ delta(デルタ)の大文字
Γ γ gamma(ガンマ)の大文字
Θ θ theta(シータ)の大文字
Σ σ sigma(シグマ)の大文字
Ω ω omega(オメガ)の大文字

バンバン出てきますね。
自然界のウィルスに手を加えたものが流出している証拠だと思います。
アメリカは中国の武漢ウィルス研究所から流出した証拠をつかんだとか。
逆に中国はアメリカ由来であることを証明するとか。
泥沼の情報戦です。
私はオリンピックをテレビで観戦しながら、無観客の会場が正本堂の象徴に見えて仕方ありませんでした。
スッカスカのくせに吹聴する正系門家界隈。
元凶は確かに平成の創価大退転かもしれないけど、界隈全体の誓願病への罰かと。
誓願という名のノルマ。
うちの支部団塊世代は割り当てと言ってました。
折伏の割り当てをこなすために、インチキ折伏を達成と報告し。
登山の割り当てをこなすために、年に同じ人が何度も支部総登山や夏季講習に重複参加していました。
ひどいのになると、1回の登山でドタキャンした人の内拝券を使用して、2回3回御開扉を受けていたのがいましたっけ。
罰が出ても気づかずノー天気に暮らしてますが。
疫病は愚痴より起こる。
愚か者の所業とは、目先の利益に釣られて遠き慮りを忘れること。
東京オリンピックの茶番劇は、僕にはいろんなことのメタファーであったような。
ピータードラッカーの処女作「ドラッカー名著集9 「経済人」の終わり」には、ファシズム全体主義の詳細な分析が正確に行われています。
結局、当時も今も独ソ戦に期待したように、中露戦に望みをつなげなくてはならないほど、自由主義陣営は追い込まれつつあります。
メダルの獲得数は経済・軍事の総合力の繁栄ですから、1位中国・2位アメリカ・3位ロシア・4位日本・・・
泥沼の世界大戦になりますね。
独ソ戦 絶滅戦争の惨禍 (岩波新書)も参考になります。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com