日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

河野防衛相、「中国は安全保障上の脅威!」

f:id:ekikyorongo:20200912085533j:plain

親子でここまで思想が違うと痛快ですな

全世界の裏RPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。

 

日本の新総理、菅さんで決まりそうな感じです。

ところで、私は、「次期総理は、この人がいいなあ」と思っていた人がいます。

河野防衛大臣です。

なぜでしょうか?


新総理の最重要条件は、何でしょうか?


アメリカと中国とどっちが大事?」と質問されて、「もちろん同盟国のアメリカです」と即答できること。


なぜ、これが最重要条件なのでしょうか?

今、米中覇権戦争がつづいています。

日本が現代のイギリスにあたるアメリカにつけば、戦勝国になれます。

しかし、日本が現代のナチスドイツにあたる中国につけば、また敗戦国になる。

だから、はっきりと「日本はアメリカの側にいる!」と断言できることが重要なのです。


日本の政治家、特に閣僚レベルで、「米中覇権戦争で日本はアメリカにつくべきだ!」と宣言している人は、(私の知るかぎり)いません。

菅さんは、日本一の親中派二階さんの説得で、出馬を決めたといわれている。

石破さんは、自虐史観親中派

岸田さんは、どちらかというと親米だと思いますが、態度がはっきりしていません。


唯一河野さんだけは、「アメリカ側につく!」と断言はしていなくても、それらしき言動をしています。

なんでしょうか?

河野さんは、「日本をファイブアイズに入れてくれ!」と要請している。

ファイブアイズは、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドが、「諜報情報を共有する仕組み」のことです。

河野さんは、「日本もファイブアイズに入れてくれ!」と要請し、イギリス政界の大物は、「日本を入れてシックスアイズにしよう!」といっている。


@この辺りの詳細を知りたい方は、こちらの動画をごらんください↓
https://in.powergame.jp/kipg_pvcp_200901?cap=kmag200901
(●安倍総理の辞意表明前の収録です。)


まあ、実際に入れるかどうかはともかく。

「ファイブアイズに入れてくれ!」ということで、河野さんは、「俺はアメリカの側にいる!」ということを示したのです。

米中覇権戦争の世界で、とても大事なことです。


(河野さんについて、「女系天皇容認」と語ったことで、懸念する保守派の方もいるでしょう。しかし、今は戦争中。アメリカ側にたって、中共政府を封じ込めることが最優
先課題です。)

 

▼河野防衛大臣「中国は脅威!」

 


朝日新聞DIGITAL 9月10日から。

 

河野太郎防衛相は9日夜のオンライン討論で


「中国は日本にとって安全保障上の脅威となった」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と述べた。>

 

「当たり前のこと」を言っている気もしますが。

なぜこの発言に、大きな意味があるのでしょうか?

 

<政府は軍事的な台頭の著しい中国について「懸念」との位置づけにとどめており、河野氏の発言は防衛相として異例の踏み込んだ表現で中国を牽制(けんせい)した
形だ。>(同上)

 

「平和ボケ」の日本政府は、「日本には尖閣だけでなく沖縄の領有権もない!」
と宣言し、領海侵犯を繰り返す中国を「脅威と認識していない」のです。

河野さんは「当たり前のこと」をいっただけですが、日本政府内では、「異例の発言」になってしまう。

国民から見ると、唯一河野さんだけが、「まとも」に見えてしまいます。


とはいえ、河野さんは、今回総裁選への出馬を断念しました。

二階さんが菅さんを支持した。

河野さんは麻生派

その麻生さんは、「二階に主導権をとられてなるか!」と菅さん支持にまわった。

だから、河野さんは出ることができませんでした。


私の願いは、菅新内閣で、河野さんが防衛大臣か外相になることです。

可能な方は、働きかけていただけると、とてもうれしいです。


国内のスパイが丸裸?日本のファイブアイズ加入でアジア情勢に大激震。│上念司チャンネル ニュースの虎側


日本がファイブアイズに参加 !... 日本のファイブアイズ加入に羨む韓国人多数「韓国はファイブ馬鹿にでも入れ・・」


緊迫する尖閣情勢。日中問題の鍵は日本のファイブアイズ参加にあり。│上念司チャンネル ニュースの虎側


日本,英国に誘われて応じる形でファイブ・アイズ参加!(ドイツ加入希望して断られる!


●重要PS


1、日本が【ファイブアイズ】に参加する?

https://in.powergame.jp/kipg_pvcp?cap=kmag


2、北野幸伯の【大戦略論】【勝者の人類史編】

https://www.youtube.com/watch?v=3zyNQCSfLsQ
(●チャンネル登録お願いします。)


3、北野 3つの予言

詳細は↓
https://in.powergame.jp/kijk_kmag?cap=kmag

解説動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=0IsSwBVsT3Y