日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

映画「七つの会議」観ました。

f:id:ekikyorongo:20200909185633j:plain

野村萬斎さん、かっこよかったです

休みの日に映画鑑賞三昧。

nanakai-movie.jp

去年だったかな。

妻と映画を観に行った時に、映画の予告で知って観たいねって言ってた作品。

妻と一緒に鑑賞しました。

日曜にTBSでやってる、あの熱いドラマの匂いのするやつ。

出演メンバーも豪華でした。

下町ロケット的な作品でしたが、痛快でよかった。

人間の利己心のこわさ。

組織のこわさ。

浮世離れした僕にも伝わってきました。

出世した人も、落ちこぼれた人も、出世しようと必死な人も、みんな苦悩を抱えているんですね。

池井戸潤さんの作品は、そこを絶妙に描くので人気なんでしょうね。

そして、勧善懲悪80%的なのもいい。

100%じゃないんだ。

そこにリアリティがある。

ぜひ、休日のお供に。

おススメです。

 


「七つの会議」予告


映画『七つの会議』ネタバレなしレビュー 〈池井戸潤原作〉


【プロモーション#1】七つの会議 (2019) - 野村萬斎,香川照之,及川光博

七つの会議

七つの会議

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 
七つの会議 (日本経済新聞出版)

七つの会議 (日本経済新聞出版)