日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

苦難を忍びながら:妙相寺信徒、樋田さんの動画に励まされる

f:id:ekikyorongo:20191021151319j:plain

苦難ていうのは、結局”孤独”と”絶望”を感じることなんですよ

私は今、苦難の真っ只中にいます。

「苦難 日蓮正宗

「困難 日蓮正宗

で検索すると、数多くの日蓮正宗御僧侶や御信徒のサイトが表示されます。

日蓮正宗とは|日蓮正宗 法泉山 涌徳寺 - 熊本市東区の日蓮正宗寺院

日蓮正宗公式サイト 関連項目 正しい宗教と信仰

正しい信仰と功徳/神奈川県川崎市の日蓮正宗寺院・大乗山持経寺(川崎・横浜)

www.youtube.com

なかでも、妙相寺の御信徒、樋田さんの動画には勇気づけられました。

樋田さんの動画は、入信間もないころによく見てました。


生死を超えて あらゆる苦難は 必ず乗り越えていける!02


境界を開くものは 大きな苦難 07


06 日蓮正宗へ入信してから何か良い事ありましたか?[平成10年創価学会入会の壮年部脱会 一家揃って日蓮正宗へ入信!]


05 日蓮正宗に戻って「罪障消滅」「転重軽受」の功徳を心底感じることができた![戸田会長時代からの学会壮年部 堂々脱会]


[兵衛志殿御返事] 本気で信心を始めると 必ず三障四魔が競い起こる 三障とは?09


[崇峻天皇御書] どんな苦難があっても 忍耐強く信仰し抜いて 必ず即身成仏していかなければ 信仰する意味がない 011


本当に困ったら5時間唱題! 絶対に解決する!018


どんな苦境に陥っても 折伏に徹し抜けば 必ず境界は開く!027


[兵衛志殿御返事] 信仰に立ち上がって出た 罪障消滅 それが好転機のチャンス!015


諸悪の根源は謗法にある 07


経済苦・病苦・怨嫉などを理由に真の信仰に打ち込めない者 これでは境界は開くはずはない!026


邪教・謗法の悪果報で 貪・瞋・痴・慢・疑 が盛んになる 013


口先だけの信者が あまりに多い!01


正しい信仰は 生老病死の問題を解決できる! 命の底からの歓びを 感じることが出来る!018


不平・不満・愚痴・ 怨嫉・五欲等に捕われて ウダウダ言っている ひ弱な信心から いよいよ脱皮すべき時!034


自分は五逆罪を犯した 無間地獄に堕ちる身 ただただ罪障消滅の 後半生しかない 028


生老病死の根本的な苦悩を 真の歓喜と開くことができるのは 日蓮正宗の御本尊様だけ!027

樋田さん、お会いしたことはありませんが、実名・顔をネットに公表しての活動に深く感謝しています。