日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

一時的に非公開になってしまったことへのお詫び&顛末

f:id:ekikyorongo:20190520183052p:plain

閲覧してくださっている皆様、ご迷惑をおかけしました。

この数日、当ブログが非公開になってしまって、楽しみにしてくださっている方からお問い合わせいただきました。

ありがとうございます。

閲覧数は非常に少ない零細ブログではありますが、今後とも日蓮正宗への案内を続けていきたいと思います。

引き続きご愛顧下されば幸いです。

その顛末についてお話したいと思います。

非公開になる前日、法華講員を名乗る人からメールが来ました。

メールには個人の信仰事情と、「釈迦本仏を論破できるか?」との挑発的な文言が記載されておりました。

私は、なりすましによる冷やかしだと思いまして、メールをコピペするとともに、妙通寺様HPから、日達上人様の「日蓮本仏論」を張り付けて回答としました。この時、誤って送り主のメルアドまで貼り付けてしまいました。

送り主さんにはこの場を借りて、お詫び申し上げます。

日蓮宗系のプロアンチかと思いましたので、サラッと流したつもりが。。。

仕事の合間にブログ更新をしておりますので、送り主さんからの削除依頼に気付いたのが翌日の深夜でして、その時にはすでにプロバイダーへの違反報告がされており、強制的に非公開となっておりました。

法務担当者は土日が休みのようで、月曜日の本日、依頼された記事の削除を確認してもらい、無事、公開に漕ぎつけたという次第です。

今後、ブログ作成においては、今以上に慎重を期したいと思う次第であります。

私は日蓮正宗の信仰を弘める意味では、日蓮正宗の末寺様や御信徒様のサイトは転載も引用もフリーでなければならないと考える、オープンな考えを持っています。

でも、反対の意見の人もおいでると思いますので、そういった方からの要請には、誠実にお答えしていきたいと思っています。

最後に、これからもポリ銀ブログをよろしくお願いいたします。

 

平成新編 日蓮大聖人御書(大石寺)

平成新編 日蓮大聖人御書(大石寺)

 
日寛上人御書文段

日寛上人御書文段

 
一念三千法門

一念三千法門

 
日蓮大聖人御金言義類別入文集

日蓮大聖人御金言義類別入文集

 
百六箇種脱對見拜述記

百六箇種脱對見拜述記

 
六巻抄

六巻抄