日蓮正宗のススメ

法華講員のブログ

広布唱題会に参詣しました 春季彼岸会でのお塔婆供養を忘れずに。

今日は妻と二人で広布唱題会に参詣しました。

唱題行で広宣流布を御祈念してきました。

一人でも多くの方が日蓮正宗の信仰に出会えますように。

我が家では、父母と先祖代々、愛犬の御塔婆を春秋彼岸会と盂蘭盆会にて建立しております。

今月は春季彼岸会がある月ですね。

日蓮正宗の御塔婆で追善供養すれば、必ず故人や愛玩動物は成仏することができます。

そして、すでに生まれ変わっているならば、正法に縁し、自ら仏道修行できる境涯へと導いてあげることができるのです。

また、その功徳は御塔婆を建立した人にも、回向されて返ってくるそうですから、日蓮正宗寺院に願い出て追善法要をお申し込みください。大石寺の内事部でも受付されております。日蓮正宗 寺院紹介 全国

日蓮大聖人様御生誕800年の大佳節まで2年。

700年紀が終了し、800年紀が始まります。

8という数字は末広がりの意味を持ちます。

漢字で「八」と書くと下の方が広がる事から「末広がり」を意味し、日本や中国では幸運とされています。

本因妙広宣流布の時代が、到来しようとしているのではないでしょうか?

お寺から帰って、妻とデート。

福屋 成寿の郷さんへ。

店内のお食事処で、季節のお菓子セット「風菓遍路」を食べました。

f:id:ekikyorongo:20190303121611j:plain

見た目もゴージャス

餅善哉。

わらび餅。

いちごのロールケーキ。

シャーベット。

塩昆布。

お茶。

注文を待っている間は、

梅茶。

和三盆等菓子。

が出てきます。

満足のセットです。

福屋 成寿の郷 地図

f:id:ekikyorongo:20190303122647j:plain

お店の前の桜の木も春の訪れを告げていました。

 

伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく 大福 箱入り ギフト
 
森八 桜もなか 6個入

森八 桜もなか 6個入