日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

2019年に起こること 北野幸伯

 

f:id:ekikyorongo:20190104093940j:plain

大戦前夜か?

2019年は、どんな年になるのでしょうか?

そんなことは、わかりません。

しかし、「大きな流れ」はある程度わかります。

 

▼米中関係を軸にまわる世界

 

これまでの流れを振り返ってみましょう。


・08年、リーマンショックから世界的危機が起こり、アメリカ一極世界が崩壊


・09年、米中二極時代スタート、しかしその関係は、「昇る中国、沈むアメリカ」


・10年、尖閣中国漁船衝突事件アメリカ弱体化で、中国が本性を現す


・11年、東日本大震災


・12年、尖閣国有化 中国が、ロシア、韓国に「反日統一共同戦線戦略」を提案

(●全国民必読、完全証拠はこちら。↓
http://rpejournal.com/rosianokoe.pdf  )


・13年、中国、日本孤立化に成功 総理の靖国参拝をきっかけに、世界的日本バッシングが起こる


・14年、クリミア併合でロシアが孤立 これで、安倍政権は、救われた


・15年、AIIB事件 アメリカの同盟国群が、ことごとく裏切り、中国主導AIIBに参加


・16年、反中のトランプが大統領選で勝利


・17年、トランプ就任するも、北朝鮮問題で反中にはなれず


・18年、米中覇権戦争勃発


こんな感じになります。

流れをみると、08年以降、米中二極時代がはじまった。

その関係は、「昇る中国、沈むアメリカ」。


実際、世界は08年以降、「米中を軸に」まわっていたのです。


しかし、オバマは1期目、「100年に1度の大不況」を克服するのに忙しかった。

2期目は余裕がでてきた。

ですが、「敵視する相手」は、


・2013年、「右翼」安倍政権や、シリアアサド政権

・2014年、クリミアを併合したプーチン・ロシアやIS


と中国以外の国にむいていた。


2015年、AIIB事件で、オバマはついに目覚めます。

ようやく、「アメリカの真の大敵は中国だ!」と悟った。

そして、この年、オバマは反撃に出た。

中国はみるみる追いつめられ、15年、16年、この国の経済は、ひどく悪かったのです。

高橋洋一先生は、15年は−3%程度だったとおっしゃっています。)


2016年、反中のトランプが大統領になった。

それで、「ついに米中覇権戦争がはじまるか!?」と思われた。


しかし彼が大統領に就任した2017年、「米中覇権戦争」は起こりませんでした。

理由は、北朝鮮が大暴れした年だったからです。


2018年、ついに米中戦争がはじまりました。

ただの貿易戦争ではなく、覇権をかけた戦いです。

 

▼米中覇権戦争の形態

 

というわけで、「2019年に何が起こるか?」というのは、「米中覇権戦争で何が起こるか?」と同じ意味である。

で、何が起こるの?


「米中覇権戦争」とはいいますが、両国とも、相手を壊滅させるだけの核兵器保有している。


それで「戦闘」にはなりにくい。


結局、


・相手国を「悪魔化」させるための「情報戦」

・相手国を「孤立化」させるための「外交戦」

・相手国経済を破滅させるための「経済戦」


がビシバシと行われることになるでしょう。

情報戦では、アメリカが圧倒的に有利です。

なんといっても中国は、人権完全無視の一党独裁国家。

チベットの民を大虐殺し、今もウイグル人100万人を強制収容している。

アメリカは、「事実を大さわぎする」だけで、中国を「悪魔化」できます。


外交戦。

これは、実に悩ましい。

トランプさんは、かなり外交が下手です。

それで、本来アメリカの「強い味方」であるはずの欧州が「反トランプ」で、中国、ロシアに接近するという情けない結果になっている。


経済戦争。

これは、もうはじまっていますね。

 

▼日本の受ける恩恵と損失

 

米中覇権戦争時代、日本はどうなのでしょうか?

「よいニュース」と「悪いニュース」があります。


よいニュースは、「安全保障面」。

こちらをみてください。
http://rpejournal.com/rosianokoe.pdf

中国は、


・ロシア、韓国に「反日統一共同戦線をつくろう!」と提案した

・中国は、「日本には、尖閣だけでなく、【沖縄】の領有権もない!!!」と宣言している

・中国は、【アメリカ】も「反日統一共同戦線に入れるべき!」と主張している


そして、実際日本を破滅させるためのアクションをつづけてきた。

ここでは詳述しませんが、超ディーテールを知りたい方は、こちらをご一読ください。


●中国に勝つ日本の大戦略 北野幸伯

 

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う

 

 

 

ところが、「反日で共闘するはず」のアメリカは、今や中国を「最大の敵」と定めた。


これは、「安保面」で見れば、日本にとって「メデタイこと」に違いありません。

わかりやすく書きます。


以前=中国は、アメリカと組んで日本をつぶそうとしてきた

今=アメリカは、中国をつぶそうとしている


アメリカは、「日本に沖縄の領有権はない!」と宣言している超反日国家中国を征伐しようとしている。

どう考えても、日本の国益です。


しかし、「大きな副作用」も覚悟しなければなりません。

米中覇権戦争の主戦場は、「経済戦争」である。

アメリカは、中国経済を破壊しようとしている。

実際に、中国経済が破壊されれば、当然日本経済も打撃を受けます。


こんなご時世、日本では、消費税率が8%から10%に引き上げられようとしている。

是非やめていただきたい

 

米中覇権戦争の副作用で、景気については悲観的にならざるを得ません。

皆さん、去年から何度も警告していますが、今年も用心を

怠らず、危機に備えましょう。

 

▼日本のリスク

 

さて、中国は12年、「日本を破滅させる」と決意し、熱心に取り組んできた。

ところが、今はアメリカが「中国を叩きつぶす!」と決意している。

中国は、あらゆる手段を使って、「アメリカ懐柔」を試みることでしょう。

一方で、アメリカ以外の国々にも接近し、「アメリカ孤立化」をはかるに違いありません。


実際、強気すぎるトランプのおかげで、中ロ、中欧関係は良好なのです。


そして、中国のターゲットになるのが、「平和ボケ」「お人好し」「善良すぎる」日本です。


日本には、「主体的な意志」が欠如している。


相手が「嫌いだ!」というと、「まあまあ、仲良くしましょう!」となだめる。


相手が「好きだ!」といえば、「私も好きです!」と応じる。


アメリカに追いつめられた中国が、ちゃっかり日本に接近してきた。

日本の政治家は、「背景」「裏で起こっていること」を知らないので、大歓迎してしまう。


別に、中国との関係をわざわざ悪化させる必要はありませんが、

常に、「同盟国アメリカの方が中国より大事」ということを、「アメリカがわかるように」しておく必要がある。


日本はかつて、愚かにもナチスドイツを同盟国に選び、破滅しました。

今回も、「米中戦争勃発と同時に中国に接近する」という、非常に愚かな動きをしています。


日本の政治家は、なにも考えず、ただ「中国が関係改善を望んできたから」と思っていることでしょう。


しかし、アメリカから見たら、「バリバリ狡猾な動き」にみえることを理解しておく必要があります。


安倍総理、2次大戦時の教訓を活かし、同じ過ちを繰り返さないよう、お願いします。

●PS1

少子化問題
・地方衰退
・農村荒廃
・家庭崩壊
・未婚化、晩婚化
・過酷ないじめ
・過労死、過労自殺
孤独死
・増える子供生活習慣病
・増える児童虐待

これらの問題は、すべて解決可能です。

日本を健康で幸せで豊かな国にする、80年ぶり
の大改革!

その具体的方法を知りたい方は、こちらをご一読ください。


●日本の生き筋 家族大切主義が日本を救う

日本の生き筋ーー家族大切主義が日本を救う


●PS2

米中戦争がはじまりました。

なぜそういうことになったのでしょうか?

その背景、プロセスを知りたい方。

日本が中国に必勝できる方法を知りたい方。

いますぐこちらをご一読ください。


●中国に勝つ日本の大戦略 北野幸伯

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う