日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

昭和元禄落語心中がNHKでドラマ化されるんだって♡10/12(金)ドラマ10でのSTARTが待ちきれない。

www.nhk.or.jp

昭和元禄落語心中っていやぁ、今から何年前だったけか?アニメ放送でハマっちまって、オイラに落語の面白さと凄みを感じさせてくれたんだよなぁ。

rakugo-shinju-anime.jp

アニメ第一期・第二期ともに全部視聴させていただきやした。

まだご覧になってない方は、コチラから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

特に、第一期ではみよ吉さんに、男のハートをズキュンされちゃって、もう、たまんなかったッス。

f:id:ekikyorongo:20181009140913j:plain

日本中の助兵衛がみよ吉に惚れたはず。

(*´Д`)ハァハァ f:id:ekikyorongo:20181009141012j:plain

(*´Д`)ハァハァ

f:id:ekikyorongo:20181009141319j:plain

(*´д`*)'`ァ'`ァ みよ吉さぁ~ん!

薄幸の美人、みよ吉さんは天下の阿波女でした。

これがまた、あ~ん♡ ソソラレル~!

昔でいう阿波美人の特徴

阿波商人が全国各地の美人を連れてきたといわれる

顔は、卵型で、目はパッチリ二重、口はやや大きめ、唇はやや厚い

男好きのする美人顔ですな。

性格的な特徴は・・・

気が強くて、わがままなところがあるが、明るい情熱家で真面目。真面目なので、仕事を任せれば、評価されたと思って、頑張る。意に沿わないことに対しては、不満を顔に出す。

やっぱ、みよ吉さんですぅ。 (*´3`)-★チュッ

そんなみよ吉さんが登場する、「昭和元禄落語心中」がNHKドラマ10で実写化されるんだそうです。

楽しみ~。

キャストは。。。

全てのキャスティングが絶妙の配役です。

岡田君の菊比古~八代目 有楽亭八雲を番宣で観ましたが、これ以上はないなってほどの当たり役。確かに思いつかない。

f:id:ekikyorongo:20181009143359j:plain

f:id:ekikyorongo:20181009143527j:plain

f:id:ekikyorongo:20181009143628j:plain

若いころも晩年もイメージにぴったりですね。

それで、我らが愛するみよ吉さんは。。。。

f:id:ekikyorongo:20181009144056j:plain

大政絢さん。色っぽいっすねえ。

申し分ないッス!演技力もあるし、おじさん、ドキドキだなぁ。

f:id:ekikyorongo:20181009144851p:plain

こんなショット、欲しいですぅ。

f:id:ekikyorongo:20181009145243p:plain

f:id:ekikyorongo:20181009145317p:plain

有楽亭助六(初太郎)を山崎育三郎さんが。

f:id:ekikyorongo:20181009145641j:plain

魅せてくれそうです。すごい演技力ですからね~。

f:id:ekikyorongo:20181009145848p:plain

小夏は成海璃子さん。

f:id:ekikyorongo:20181009150148j:plain

ツンデレ感がいいですねぇ~。よくぞ抜擢してくださいました。

でもおじさんは、小さい時の小夏ちゃんも大好きだぞ。

f:id:ekikyorongo:20181009150410j:plain

そして、有楽亭与太郎竜星涼さん。

f:id:ekikyorongo:20181009150550j:plain

f:id:ekikyorongo:20181009150724j:plain

最近、色んなドラマでお見掛けします。注目の俳優さんですね。

応援してま~す。

落語に秘められた人間模様。

落語とは何か?人生とは何か?

独り語りの極致芸。

私はこのアニメで開眼いたしました。

最後に、私がイチオシの春風亭一之輔師匠をご紹介いたします。

park.gsj.mobi

FMラジオの番組、「SUNDAY FLICKERS」でお声を拝聴したのがきっかけ。すごくいい声なさっています。

番組冒頭のゆる~い滑り出しが大好きでいつも聞いています。

やはり、贔屓の落語家さんがいたほうがいいな。

そんなことを言うようになってしまった昨今です。

ぜひ、師匠の落語を聞いておくんなまし。


春風亭一之輔 鼠穴【落語ディーパー】


【落語】「鰻の幇間」春風亭一之輔さん


春風亭一之輔・茶の湯


【落語】『らくだ』 春風亭一之輔


春風亭一之輔「初天神」