日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

顕正会員が毎週土日に駅前で配っているビラとは?

f:id:ekikyorongo:20180609212742j:plain

今日もターミナル駅の駅前バスホームで、顕正会の女性たちがビラを配布していました。

功徳になると信じて配っているんでしょうが・・・。

こんなビラを何枚配っても、

功徳は一切生じません。( ノД`)シクシク…

なぜなら顕正会員は法体を受持していませんから。

血脈が通っていないのです。

いくら戒壇の大御本尊様を讃嘆しようとも。

どれだけ戒壇の大御本尊様を恋慕渇仰していようとも。

戒壇の大御本尊様に通じないのです。

大御本尊様は御照覧くださっているので、罰に気づかせてくださるかもしれませんが。

ビラを配っている人も、ビラを見て藁をもすがる思いになる人も、顕正会に導かれてしまっては御授戒も叶いませんし、御開扉を賜ることもできません。

浅井先生も除名になるまでは御開扉を願い出て、歓喜の中で大御本尊様にお目通りしていただいていたのですよ。。。

顕正会員さんはイソップ童話の「すっぱいブドウ」を読んでみましょう。

きっと何かを悟ることができるはずです。

 

すっぱいぶどう

すっぱいぶどう

 

f:id:ekikyorongo:20180609214351p:plain

顕正会員や創価学会員の姿と重なります。命の奥では仏性が泣いてます。

如説修行抄

 夫れ以んみれば末法流布の時・生を此の土に受け此の経を信ぜん人は如来の在世より猶多怨嫉の難甚しかるべしと見えて候なり、其の故は在世は能化の主は仏なり弟子又大菩薩・阿羅漢なり、人天・四衆・八部・人非人等なりといへども調機調養して法華経を聞かしめ給ふ猶怨嫉多し、何に況んや末法今の時は教機時刻当来すといへども其の師を尋ぬれば凡師なり、弟子又闘諍堅固・白法隠没・三毒強盛の悪人等なり、故に善師をば遠離し悪師には親近す、其の上真実の法華経(※戒壇の大御本尊様と拝すべし)の如説修行の行者(※僧宝たる日興上人以下御歴代と拝すべし)の師弟檀那とならんには三類の敵人決定せり、されば此の経を聴聞し始めん日より思い定むべし況滅度後の大難の三類甚しかるべしと、然るに我が弟子等の中にも兼て聴聞せしかども大小の難来る時は今始めて驚き肝をけして信心を破りぬ、兼て申さざりけるか経文を先として猶多怨嫉況滅度後・況滅度後と朝夕教へし事は是なり・予が或は所を・をわれ或は疵を蒙り・或は両度の御勘気を蒙りて遠国に流罪せらるるを見聞くとも今始めて驚くべきにあらざる物をや。

日蓮正宗の御僧侶よりも、口のウマい宗教組織の幹部にそそのかされては、今生でも不幸になり来世も阿鼻地獄です。

どうか開目したまえ。

あなたが親しんでいるのは、悪師・悪知識です。 

 されば大荘厳仏の末の四の比丘は自ら悪法を行じて十方の大阿鼻地獄を経るのみならず、六百四万億人の檀那等をも十方の地獄に堕しぬ、鴦崛摩羅は摩尼跋陀が教に随つて九百九十九人の指をきり結句・母・並に仏をがいせんとぎす、善星比丘は仏の御子・十二部経を受持し四禅定をえ欲界の結を断じたりしかども苦得外道の法を習うて生身に阿鼻地獄に堕ちぬ、提婆が六万蔵・八万蔵を暗じたりしかども外道の五法を行じて現に無間に堕ちにき、阿闍世王の父を殺し母を害せんと擬せし大象を放つて仏をうしない・たてまつらんとせしも悪師提婆が教なり、倶伽利比丘が舎利弗・目連をそしりて生身に阿鼻に堕せし、大族王の五竺の仏法僧をほろぼせし、大族王の舎弟は加溼弥羅国の王となりて健駄羅国の率都婆・寺塔・一千六百所をうしなひし、金耳国王の仏法をほろぼせし、波瑠璃王の九千九十万人の人をころして血ながれて池をなせし、設賞迦王の仏法を滅し菩提樹をきり根をほりし、後周の宇文王の四千六百余所の寺院を失ひ二十六万六百余の僧尼を還俗せしめし、此等は皆悪師を信じ悪鬼其の身に入りし故なり

 悪師を信じて堕ち行く先は・・・・↓↓↓↓↓↓↓↓よりももっとキツイとこらしいです。

f:id:ekikyorongo:20180703010742j:plain

f:id:ekikyorongo:20180703010830j:plain