日蓮正宗のススメ

人生談義と時事放談

PVアクセスランキング にほんブログ村 日蓮正宗のススメ - にほんブログ村

2020-01-24から1日間の記事一覧

日蓮正宗の信仰を始めるのに、遅すぎるということはあるのでしょうか?

死ぬまでに御授戒を受けることが出来たら、素晴らしいことなんです。 1 高齢者の御授戒・勧誡式も数多く行われています。 私の支部で実際にあった話。 支部の婦人部の方で、お姑さんに長年にわたり信心の妨害をされていた方がいました。 同居だったようで、…

新型コロナウイルス肺炎が暗示するもの

コロナウィルスの電子顕微鏡写真 ja.wikipedia.org ヒトに感染するコロナウイルス風邪を引き起こすもの風邪を引き起こすものが4種類あり、風邪の10~15%(流行期35%)の原因を占める。HCoV-229E、HCoV-OC43は1960年代に発見され、HCoV-NL63、HCoV-HKU1は20…

日蓮正宗の信仰を48年間続けてみて思うこと。

天界のような景色 1 昭和47年7月13日 私の家には、私が初参りでいただいた御経本が保管されています。御授戒の日が記されていました。 御授戒を受けたのは、今も所属している支部の菩提寺です。 勧誡式を受けたのは、2010年の7月3日。 不思議に…