日蓮正宗のススメ

凡そ謗法とは謗仏謗僧なり。三宝一体なる故なり。

2018-12-23から1日間の記事一覧

戸田城聖会長の臨終、日達上人様の臨終、その相は・・・「藪の中」・・・日蓮正宗の葬儀の重大意義について

真相は藪の中 芥川龍之介 藪の中を思い出す。 異なる証言の整合性は結局、藪の中だから。 創価学会第二代会長の戸田城聖氏の臨終の相は良かったのか?悪かったのか? 良かったとの証言も聞いたことがある。 戸田先生の臨終の相が素晴らしく、1週間経っても…

マティス国防相はなぜやめるの?

日本でも人気の高いマティス国防相。 辞めるそうです。 理由は、はっきりしています。 トランプさんは、シリアから米軍を撤退させることにした。 マティスさんは、これに反対なのです。 <トランプ政権のシリア撤退決定トランプ大統領は19日、ISはシリアで敗…

大東亜戦争で真に反省すべき事〜 茂木弘道『大東亜戦争 日本は「勝利の方程式」を持っていた!』

大東亜戦争 日本は「勝利の方程式」を持っていた! ―実際的シミュレーションで証明する日本の必勝戦略 作者: 茂木弘道 出版社/メーカー: ハート出版 発売日: 2018/12/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 「勝てる戦争をなぜ負け…